現場主義の中国撤退コンサルタント

株式会社アウトバウンドマネジメントは、東京都港区六本木にある中国へ進出した企業の撤退案件をサポートしているコンサルティング会社です。

国境を越えた企業進出では国内での企業展開とは異なり様々なトラブルの原因があり、容易ならざる状況になることも珍しくありません。

特に企業が撤退する場合には、様々なトラブルが起こる可能性があるもので、手続きを間違えば企業にとって大きな不利益となる場合があります。

アウトバウンドマネージメントは中国での企業経営をサポートするコンサルティング会社で、中国撤退も行っています

中国撤退の手続きは、現地の法律や人脈が大きく作用してくるものです。

また現場交渉も簡単には行えるものではなく、特に撤退となれば現場従業員との軋轢にもなるもので、そのような点でコンサルティング会社を利用することで無用なトラブルの発生を最小限にし、円満な撤退を行えるように手続きを行ってくれます。

絶対そのものは一つの案件で2年から3年程度時間が必要になり、さらに数年以上多くかかることもあるものです。

また中国撤退の選択肢も多数ありますから、その判断が企業にとって発生する損失を最小限にするポイントにもなります。

アウトバウンドマネジメントでは徹底した現場主義で中国でのビジネスをサポートしてきた実績から、撤退についても十分な経験がありますし、現地の専門家との人脈から円滑かつ円満な撤退をできるようにサポートしてくれます。

TOP